パリジェンヌへの道のり

『ティファニーで朝食を』取ることが現実に?

お久しぶりです、ゆずです。

 

毎回この挨拶から始まることには触れないで。

 

それよりも、早く下を、見て。

 

気がせいて、これが見出しになってしまったけど、それは気にしないで読み進めて。

 

今回ブログを書こうと思ったのは、ヴァニティーフェアのこの記事を見たから。

 

www.vanityfair.com

 

タイトルを訳すと

「新しいカフェで、Tiffany & Co.は『ティファニーで朝食を』実現させる」。

 

 

 

……え?

 

ほんと……?

 

 

 

みんなの夢が…かなうだと……?

 

 

その内容とは?

 

記事に詳細な情報が書いてあったので、それを以下で説明。

 

 

名前は「Blue Box Café(ブルーボックスカフェ)」と言うそう。

場所は、改装工事されたニューヨークのティファニー本店(5番街727)の4階。

 

気になるオープン日は、なんと本日2017年11月10日。

改装された店舗の開館と一緒にオープンしたよう。

今回カフェが作られたのには、若者の顧客を増やす狙いがあるとか。

 

気になる内装&内容は…?

 

記事に何枚か写真が載っていたので、それを拝借。

 

f:id:YGoestoFr:20171110191546p:plain
f:id:YGoestoFr:20171110191544p:plain
f:id:YGoestoFr:20171110195256j:plain
f:id:YGoestoFr:20171110195300j:plain
Vanity Fairより


 

全体がティファニーブルーに覆われていて、本当に夢のような空間。

壁にはショーウィンドウが設けられ、ティファニーのジュエリーが飾られている。

 

メニューには、ランチに$39のコース(前菜とメイン)などがあるみたい。

 

 

 

本当に素敵な内装で、写真だけだけれどずっと眺めてしまう。

 

ニューヨークへ旅行に行きたい欲が高まっています…!